福岡県 田川郡 川崎町の歯医者、
いかわ歯科医院の院長と副院長によるブログです。
名刺画
先日 患者さんのMさんが 名刺画展を開催されました。
名刺画とは Mさんの命名。
名刺の裏に描かれた絵画です。

案内を頂いていたので 日曜日に直方の会場へと でかけました。
作品の数 100点余り。
名刺画だけに それぞれちいさな作品でしたが
その小ささがまた魅力。
繊細で 風情のある作品ばかりでした。
大きく引き伸ばして 着色された作品も何点かあり 
それもまた 面白い作風に仕上がっていました。

今まで知らなかったのですが 
Mさんは中学校の美術の先生という経歴をお持ち。
なるほど 本格的に学ばれていたのですね。
旅先で こんな素敵な絵を さらさらっと描けてしまうなんて
うらやましい限りです。

一枚 特に惹かれる作品があり 見入っていましたら
「どれでも 選んでください。差し上げましょう。」と Mさん。
迷わず「この一枚が好きです。
でも そんな 頂くなんてもったいない・・・。」
そんなやり取りをして 会場を後にしたのでした。

それから 数日たって
Mさんが 歯のお手入れに医院に来られました。
なんと 例の一枚を お持ちになって。
感激!舞い上がってしまいました。



これがその作品です。
いつまでも眺めていたい 
そんな一枚でしょう?
大切にして いつまでも 
眺めさせていただきます(^^)






Mさん これからも ますますたくさんの絵を描いて
私たちの目を 楽しませてくださいね。

     いかわ歯科医院  副院長  居川 郷子。
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.ikawashika.com/trackback/1083845
<< NEW | TOP | OLD>>