福岡県 田川郡 川崎町の歯医者、
いかわ歯科医院の院長と副院長によるブログです。
〜朝の歯ブラシ 朝食の前後  どちらが より効果的?〜
その方は 絵を描くのが仕事です。 

ある時 花瓶の花を 描こうと思いました。

同時に その日の青空と 雲と 小鳥も

描きたくなってしまいました。

到底一枚の画用紙に収まりません。

彼女は 悩んで悩んで ある日 ふと気付きます。

花瓶をガラスのテーブルにのせることを。

そして 花と空と雲と鳥と なんとも絶妙な調和の絵が 

生まれることになるのです。

いかわ歯科医院の居川郷子です。


〜朝の歯ブラシ 朝食の前後 
      どちらが より効果的?〜



歯の汚れの正体 実は磨く時間帯で違います。

朝 目覚めてすぐの歯磨きは 寝ている間に増えた

虫歯菌や歯周病菌を 洗い流すためのもの。


食事の直後の歯磨きは 病原菌というよりも

お口の中に残った 食べ物を 洗い流すためのもの。


もし 食後に磨かなかったら 次に磨くまでに

病原菌が 増えちゃいます。

増えちゃうと 病気になるので 

食後の歯磨きをしっかりするのが ◎

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.ikawashika.com/trackback/1487938
<< NEW | TOP | OLD>>