福岡県 田川郡 川崎町の歯医者、
いかわ歯科医院の院長と副院長によるブログです。
虫歯予防デー・イベント クイズの答えです
見た目は似ていても

中身は全然違う

そういうものが 

  いっぱいあるね。

いかわ歯科医院の居川郷子です


6月4日から7日間で 

107名にクイズのご参加を頂きました。

正解者56名の中から抽選で8名の方に

歯のお手入れグッズをプレゼント。

お役立て頂けたらうれしいです(^^)/

 
クイズの答えは

1 虫歯菌が一番増えるのは夜寝ている時間である ○

2 キシリトールは虫歯菌を弱らせ減らしてくれる ○

3 サイの角は 歯である            ×


1 唾液の量が減るので 病原菌は繁殖しやすいんだ。

2 キシリトールは 虫歯菌の栄養にならない甘味料。

3 サイの角の成分は毛に近いそうです!

ちなみに 象の牙は発達した前歯で 牛の角は骨。 

鹿の角は皮膚が角化したものなので

水に浸けておくと柔らかくなるんだって。ビックリだね! 
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.ikawashika.com/trackback/1487940
<< NEW | TOP | OLD>>