福岡県 田川郡 川崎町の歯医者、
いかわ歯科医院の院長と副院長によるブログです。
「かむ力が 強すぎると・・・!」
夏が過ぎ 風あざみ 

誰のあこがれに さまよう

青空に残された 私の心は夏模様 

(井上陽水「少年時代」より)

夏の想い出は どこかほろ苦くて 

大切にしまっておきたい宝物。

きっと今年もまたひとつ・・・。 

いかわ歯科医院の居川郷子です。


「かむ力が 強すぎると・・・!」

たとえば 車のオモチャが 猛スピードで走ってきて

木に激突したとします。

車の本体が壊れるかな? パーツが外れるかな?

あるいは 木の方が凹んじゃうかな?

かむ力が強すぎると 

歯の周りでも似たようなことが 起こります。

歯が 割れたり 関節がズレちゃったり

あるいは 周りの骨がダメージを受けちゃったり。

壊れそうな所 全部を補強するのって 実は無理なこと。

無茶な力がかかっていないか 生活を見直すのが◎。
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.ikawashika.com/trackback/1487942
<< NEW | TOP | OLD>>