福岡県 田川郡 川崎町の歯医者、
いかわ歯科医院の院長と副院長によるブログです。
〜歯の治療を おしおきに しないで!〜
10月の26・27日。 スタッフ全員で 

お勉強会に行ってきました。

歯科医院を活性化させようという

勉強会の1年目終了を期に 

有志で立ち上げた スタディーグループ WTS。

珍しいところは 演者が 

やりがいを持って働く 若い女性スタッフさんというところ。

第6回目を迎える今年

24名ものかわいらしい 衛生士さんや助手さんが 

魅力あふれる体験談をご紹介くださいました。

いろんな部分を見習って 

それぞれが なりたい自分にならなくっちゃ!

いかわ歯科医院の居川郷子です。

〜歯の治療を おしおきに しないで!〜

悪い子だから 虫歯になるの?

   ・・・そんなことは ないですよ!

悪い子だから 注射をするの?

     ・・・そんなことも ないですよ!

虫歯になったら 必ず歯をぬくの?

・・・よほどでなければ ぬきませんよ!

 (誰でしょう? 間違いを教えるのは!)


歯を 上手に磨かないと 虫歯になる?

 ・・・それは 正しい情報です。

    素直にきいて 磨いてください。



 



- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.ikawashika.com/trackback/1487948
<< NEW | TOP | OLD>>